この度、住友生命グループへの参画を発表できることを大変嬉しく思っております。PREVENTでは、2016年の創業以来、「病気を抱えながらでも上手く付き合いながら健やかに生きていく“一病息災”を支援する社会システムの実装」に向けて取り組んできました。この取り組みの中で、改めて、重症化予防・慢性疾病管理の支援をデジタル技術で支えていくことの社会的な意義を実感しているところです。

その一方で、社会の需要を感じながらもスタートアップ1社で提供できることの限界も痛感していました。今回のグループ参画によって100年以上の歴史を有し日本有数の生命保険会社である住友生命様との連携により、今まで以上の多くの人に、より大きな健康を届けること、“一病息災の健康支援モデルを社会に”の事業ミッションの実現につながるものと確信しています。

これまでも住友生命様とは、SUMISEI INNOVATION FUNDを通して出資をいただきつつ、住友生命Vitalityと当社のMyscope・Mystarと連携した「MVMヘルスケア事業」として事業共創を進めてきました。今後はこれまで以上に連携強化を行い、一人でも多くの方の健康増進・ウェルビーングにつなげられるよう取り組んでまいります。

令和5年12月8日
株式会社PREVENT
代表取締役 萩原悠太