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個人情報保護指針

弊社は、健やかな社会の実現に寄与する企業として、生活習慣改善支援プログラムをはじめとする事業にて、お客様などから大切な個人情報をお預かりしています。弊社がプライバシーを尊重し、個人情報に関する情報を適切に取り扱うことは重要な社会的責務であると認識しています。

弊社では、お客様の個人情報の取り扱いにあたり、個人の人格尊重の理念のもと、個人情報の保護に関する法律その他関連法令を遵守し、個人情報保護方針を以下のように定め、厳正な管理を行います。


1.弊社では、個人情報保護に関する規程を定め、全従業員が個人情報の重要性を認識し、個人情報を適切に取り扱うよう、教育・啓発に努めます。
2.弊社では、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失、毀損、改ざんの防止のために個人情報管理者を置き、適切な安全管理を行います。
3.弊社では、個人情報の取得は法令に基づき適切に行い、取得に際しては利用目的を限定し、目的外利用を行いません。また目的外利用を行わないための措置を講じます。
4.弊社では、業務委託などの場合を除き、原則としてご本人の承諾なく個人情報を第三者へ提供することはありません。個人情報の管理を外部に委託する場合には、弊社の管理規定を遵守させるとともに、必要かつ適切な監督を行います。
5.弊社では、ご本人が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用停止を希望される場合には、原則として遅延なく対応します。
6.弊社では、個人情報の取り扱いに関して、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、また最新状態に維持し、適宜見直すことで継続的に改善していきます。
7.弊社の個人情報の取り扱いに関する苦情、個人情報の開示請求等、その他個人情報の取り扱いに関してご不明な点は、下記、問い合わせ窓口にて対応します。


弊社は、お客様のサービスへの参加があった時点で、個人情報保護指針に同意されたものとみなすものとします。お客様には、弊社の個人情報保護指針の内容を認識した上で、サービスに参加されるようお願いいたします。


制 定:2016年7月15日
株式会社PREVENT
代表取締役社長 萩原 悠太






個人情報の取り扱いについて


1 利用目的について

弊社のサービスの利用に際して、必要に応じてお客様の個人情報を提供いただだきます。提供いただく情報は、弊社の生活習慣改善支援事業ならにびにそれに付随する業務を実施するために最低限必要なものに限り、取得・利用させていただきます。

第三者提供について
弊社が取り扱う個人情報は、以下の場合、第三者に提供させて頂く場合があります。
・お客様の同意がある場合
・業務委託先に業務の遂行上必要な範囲で提供する場合
・裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
・人の生命、身体および財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
・学術研究、学会発表をする場合(この場合は、氏名等の個人を特定できる情報での利用はありません) ・その他、法令により認めらる場合

なお、業務委託先に個人情報を提供する場合、弊社は業務委託先との間で情報の安全管理に関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

外部委託先の例)
・お客様に送付する書面、物品等の印刷、発送業務
・サービス代金の決済業務 など

2 個人情報の利用目的の公表について

(1)お客様に関する個人情報の利用目的
・お客様の健康状態を正確に把握し、安全かつ効果的なサービスを提供するため
・提供サービスの質の向上のため
・お客様へサービスの内容や情報を的確お知らせするため
・必要時にお客様へ連絡をさせていただくため
・お客様からのご要望内容を正確に把握するため

(2)お取引先の皆様に関する個人情報の利用目的
・お取引先との連絡、協力、交渉、契約履行、履行請求のため
・関連サービスのご案内のため

(3)弊社従業員に関する個人情報
・従業者等の雇用管理、人事施策の実施のため

3 通知・開示請求等への対応

(1)通知・開示請求への対応
1.利用目的の通知
弊社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用目的の通知をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なくお知らせいたします。

2.開示
弊社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の開示をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく回答いたします。

3.訂正・追加・削除
弊社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の訂正、追加または削除をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、訂正、追加または削除いたします。

4.利用停止・消去・第三者への提供停止
弊社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用停止、消去または、第三者への提供停止をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、利用停止、消去または、第三者への提供停止をいたします。

(2)開示等の受付方法・窓口
1.受付手続き
下記の受付窓口からご連絡ください。指定の「個人情報の開示等請求書」を送付しますので、ご記入ならびに指定のご本人確認書類を添えて下記の宛先まで郵送ください。

2.本人確認
通知・開示請求をご希望される場合は、お申し出時に運転免許証もしくはパスポートなどにより本人であるかの確認をさせて頂きます。

3.回答方法
お申し出に対する回答は、口頭または書面のいずれかで対応します。ご希望される方法をお申し付けください。

受付手続きに従っていただけない場合、本人確認が困難な場合、お申し出に関わる事実が確認できなかった場合など、お申し出をお断りする場合があります。

4 苦情その他個人情報の取り扱いに関してお問い合わせ先

弊社の個人情報の取り扱いに関する苦情やお問い合わせについては、お問い合わせフォームからご連絡ください。