サービス
課題やご予算に合わせて
最適なソリューションを
カスタマイズしてご提案
まずは課題をヒアリングさせていただき、
課題の本質的な解決へと導くソリューションをご提案いたします。
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感覚的な声をデータに置き換え、組織課題を可視化
アセスメントレポート
経営層・現場の合意形成を後押しし、現場の声を反映した納得感ある健康経営を実現。社員のモチベーションやエンゲージメント向上にもつながります。
- POINT
- 社員アンケートをもとに組織の課題を可視化したレポートを提供
- 全社的な傾向や部署ごとの違いが明らかになる
- 「どこから改善すべきか」が一目で分かる
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医療専門職による正しい知識とセルフケアを学ぶ
オンラインセミナー
社員が自分の身体を理解し、予防や再発防止へ。
正しい知識の浸透と行動変容のきっかけを提供し、健康リテラシーを底上げします。- POINT
- 腰痛・肩こりの正しい理解と対処法を学べるプログラム
- レポート結果を踏まえ、企業ごとに最適なテーマを設定可能
- オンラインのため多拠点や在宅勤務にも対応
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一人ひとりに合わせた個別支援を行うプログラム
対面アドバイス会
一般論ではなく「自分に合ったアドバイス」が得られるため、納得感を持って改善に取り組むことができます。
- POINT
- 理学療法士がオフィスを訪問し、対面で個別支援
- 対面で腰痛・肩こりの要因を見極め、体質や要因のタイプを整理
- 業務や日常生活に合わせた対処法とセルフケアの実践方法を指導
ソリューションの
カスタマイズ例
企業特性や社員の健康課題、規模や予算などに合わせて、
最適なソリューションを柔軟にカスタマイズすることができます。
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A社
全国の拠点に在籍する腰痛に悩む社員に対して、拠点を横断して一貫した施策を実施したい。
- オンライン
セミナー - 対面
アドバイス会
- オンライン
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B社
腰痛の要因を明らかにし、適切な対処法を見つけ、社員の健康改善だけでなく生産性向上を実現したい。
- アセスメント
レポート - オンライン
セミナー - 対面
アドバイス会
- アセスメント
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C社
拠点や勤務形態に左右されず、全社員がオンラインで学べる仕組みを導入し、社員に正しいセルフケアの習慣を身につけてもらいたい。
- オンライン
セミナー
- オンライン
ご利用の流れ
一連の流れを通じて、単発の施策に終わらず、本質的かつ継続的な支援へとつなげていきます。
| 導入前 | サービス開始! | ||
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お問い合わせ お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。 |
課題のヒアリング・ 課題やご要望などについてヒアリングし、最適なソリューションをご提案します。 |
ソリューション実施 ご提案したソリューションを実施します。 |
効果検証・ 効果検証を行い、定量的に評価したものをレポーティングします。 |
社員の腰痛・肩こり対策を
はじめませんか?
