サービス

課題やご予算に合わせて 最適なソリューションを
カスタマイズしてご提案

まずは課題をヒアリングさせていただき、
課題の本質的な解決へと導くソリューションをご提案いたします。

  • 感覚的な声をデータに置き換え、組織課題を可視化

    アセスメントレポート

    経営層・現場の合意形成を後押しし、現場の声を反映した納得感ある健康経営を実現。社員のモチベーションやエンゲージメント向上にもつながります。

    POINT
    社員アンケートをもとに組織の課題を可視化したレポートを提供
    全社的な傾向や部署ごとの違いが明らかになる
    「どこから改善すべきか」が一目で分かる
  • 医療専門職による正しい知識とセルフケアを学ぶ

    オンラインセミナー

    社員が自分の身体を理解し、予防や再発防止へ。
    正しい知識の浸透と行動変容のきっかけを提供し、健康リテラシーを底上げします。

    POINT
    腰痛・肩こりの正しい理解と対処法を学べるプログラム
    レポート結果を踏まえ、企業ごとに最適なテーマを設定可能
    オンラインのため多拠点や在宅勤務にも対応
  • 一人ひとりに合わせた個別支援を行うプログラム

    対面アドバイス会

    一般論ではなく「自分に合ったアドバイス」が得られるため、納得感を持って改善に取り組むことができます。

    POINT
    理学療法士がオフィスを訪問し、対面で個別支援
    対面で腰痛・肩こりの要因を見極め、体質や要因のタイプを整理
    業務や日常生活に合わせた対処法とセルフケアの実践方法を指導

ソリューションの
カスタマイズ例

企業特性や社員の健康課題、規模や予算などに合わせて、
最適なソリューションを柔軟にカスタマイズすることができます。

  • A社

    全国の拠点に在籍する腰痛に悩む社員に対して、拠点を横断して一貫した施策を実施したい。

    • オンライン
      セミナー
    • 対面
      アドバイス会
  • B社

    腰痛の要因を明らかにし、適切な対処法を見つけ、社員の健康改善だけでなく生産性向上を実現したい。

    • アセスメント
      レポート
    • オンライン
      セミナー
    • 対面
      アドバイス会
  • C社

    拠点や勤務形態に左右されず、全社員がオンラインで学べる仕組みを導入し、社員に正しいセルフケアの習慣を身につけてもらいたい。

    • オンライン
      セミナー

ご利用の流れ

一連の流れを通じて、単発の施策に終わらず、本質的かつ継続的な支援へとつなげていきます。

導入前 サービス開始!

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

課題のヒアリング・
ソリューションのご提案

課題やご要望などについてヒアリングし、最適なソリューションをご提案します。

ソリューション実施

ご提案したソリューションを実施します。

効果検証・
レポーティング

効果検証を行い、定量的に評価したものをレポーティングします。

社員の腰痛・肩こり対策を
はじめませんか?